fc2ブログ

2011.03.12 23:59


こんばんわ
 
 
ことんです
 
 
今日はこんな転送がきました
 
 
 
 
 
--------------
友人から がありました 転送するのでよろしくお願いします 
そして、どんどんメールを転送してください 
 
「お願い」
 
関西電力に勤務している友人から送られてきました。
ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。
―以下が内容です。―
 
関西地区にお住まいのみなさん。東北三陸沖大地震に伴い、関西電力が東北電力への電力提供を始めました。
 
少しの節電でも立派な支援になります。電子レンジや炊飯器など、普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜き、一人一人が出来る節電のご協力をお願い致します。
 
このメールをできる限り広め、節電による送電の支援が出来ればと思いますのでご協力よろしくお願い致します。
m(__)m
 
 
 
 
>
 
 
協力大事ですにゃ
 
 
電気大事にしよう
 
 
 




注意:これはチェーンメールでしたm(_ _"m)ペコリ
間違った情報やチェーンメールが出回ってるみたいです(´・ω・`)
他にも悪質なチェーンメールが出回ってるらしいので・・
自分が貰ったらまわさないように・お友達にもその情報は違うから!と注意するように
よろしくおねがいします(o*。_。)oペコッ






本当にこっちにあるご飯とか水わけてあげれるものなら助けてあげたい
 
 
何か出来ることがあればいいのに
 
 
 
今日は小さな春をみつけました
 
 
日本全国に春がきますように
 
 
 
明日はパソコンからブログ更新できそう
 
 
 
明日13日は誕生日なんだ
 
 
 
プレゼントやら少しリアル日記も書いちゃいます
 
 
 
アスガルドの記事も書けたらいいにゃ
 
 

| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

これはチェーンメールではないですか?
節電自体はいいことですが
関西電力HPを確認してみてください。

| 匿名 | URL | 2011.03.13 13:31 | 編集 |

関西電力から東京電力への電力融通は事実ですが、
関西方面の節電によって送電量が増えるわけではありません。
また、こういったチェーンメールに関しては総務省からのお願いとして
「転送や拡散をしないでください」とのことです。
関連ソースへのリンクが貼ってあるページを置いておきますね。

ただ、匿名さんも書いているように節電自体はもちろん良いことですよ!

| Nameless | URL | 2011.03.13 15:41 |

URL貼れてなかった
anond.hatelabo.jp/20110313032134

| Nameless | URL | 2011.03.13 15:43 |

>匿名様
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
確認してみましたところチェーンメールみたいでした(T▽T)
転送はしていませんがそばにいたお友達が思いっきり転送してましt・・(゜ーÅ)
一応伝えておきましたm(_ _"m)ペコリ
記事も少し修正しましたすみませんでしたm(。_。;))m

>Nameless様
ご指摘ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
URL見させていただきました(・・`)!
電力?電圧?が違うみたいですね(T▽T)
そばにいたお友達は即色々電源切ってましt・・(・・`)
たしかに節電大事です(*´ェ`*)♪
すみませんでした(o*。_。)oペコッ

| こ㌧ | URL | 2011.03.13 23:20 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2011.03.14 05:36 |

>名無し様
誕生日ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

そんなチェーンメールがあったのですか・・(;゜ロ゜)
それはひどいです(´・ω・`)
さっそく明記しておきますありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

| こ㌧ | URL | 2011.03.14 08:36 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ