--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.03.14 23:59

こんばんわ(*´ェ`*)♪



ことんですo(*・・*)ノェィェィ



今日はお友達とお話してたのですが・・





何をしても地震の事が頭に浮かんでしまいます(・・`)




ご飯を食べ始めると・・


ああ・・自分だけご飯食べれて・・(・・`)



お風呂に入ると・・


ああ・・入れない人もいる・・(・・`)


眠いときは・・


ああ・・眠くても寝れない人もいる・・(・・`)





ご飯食べててテレビをつけてるとなんだか本当に切なく・・




テレビ切って食べたことも(´・ω・`)!











ほして今日お友達と電気屋さんに行きました(*´ェ`*)♪




「東北地方太平洋地震のため節電します」




( ̄ー ̄?).....??アレ??




こっちで節電しても意味がないんだったんだよね(・・`)?





結構大きい電気屋さんの2Fに行くとすごい暗くかんじました(*´ェ`*)?





聞くと地震で・・とな(・・`)?





大量にあるテレビも半分消えてました(・・`)





電池・懐中電灯・車で携帯充電する機会などなどが全部送られてるみたいで商品不足(・・`)





でも実際に地震にあった方などは「リスクを背負わないでいい人してるふり」と思ってしまう方も






多々いると思います(´・ω・`)




しかたないことだろうと思うのですがでもでも「助けてあげたい」って本気で思ってる人が






ことんの周りにも沢山いるのです(´・ω・`)





実際にボランティアに行ってる方もいます(´・ω・`)






行きたいと思ってもいけない人も沢山います(・・`)




テレビを見てつらい思いをしてる方もいます(・・`)




同じ日本なので他人事と思ってみてる人は少ないと思うのです(´・ω・`)




1つ感動したことがありました(*´ェ`*)♪





ニュースで見たのですが90代のおじーちゃんがインタビューに合ってました(・・`)




家の3Fにいて助かったみたいでした(・・`)




救助されて後に大丈夫ですか?と言われて言った言葉・・




「大丈夫です。私はチリの地震にもあってます。」



周りを見て・・




「また再建しましょう」




あの被害をみてその言葉がまず出てくるって本当にすごいなぁと思いました(*´ェ`*)♪







あと海外から見た日本のお話(*´ェ`*)♪





あれだけの地震であれだけの被害ですんで日本はすごい。




こんな報道があったみたいです(・・`)





こんだけ被害があったのにあれだけの被害?って初めは思いました(´・ω・`)






けどあれだけの震度の地震・津波が他の国で起きたらもっと被害が多かった。


日本はとても地震に対応できるように建物が建ってる。




という報道だったみたいです(・・`)





たしかにあれだけ大きな地震が地震に対応できてない建物だったらもっともっともっと






被害は大きかったかもしれないです(´・ω・`)





ただ原発は・・





ムゥ ( ̄(エ) ̄”)









ほしてケーキでも載せようと思ったのですがもう少し止めておきます(o*。_。)oペコッ




アスガルドの記事も今日はやめておきますm(_ _"m)ペコリ







(*・-・)σことんことん


オンラインゲームブログランキング
アスガルド・ブログアスガルドランキング

テーマ : アスガルド - ジャンル : オンラインゲーム

| アスガルドo(*・・*)ノェィ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

はじめまして

いつもブログを見て頂いてるようなので足跡ぺたぺた。

地震怖かったですねぇ。
自分は大阪なんですが、結構高いビルにいたんでかなり揺れてました。
壁もミシミシいったりしてて死を覚悟しましたね。。

被災された方々に一刻も早く平穏が訪れるよう願ってます。


あ、アスガルド今日から1週間ほどサービス停止だそうですね。

| ひげ | URL | 2011.03.15 20:01 |

>ひげ様
はじめまして(*´ェ`*)♪
よくブログ拝見させて頂いています(*'▽'*)♪
サービス停止みたいですね(・・`)
でも止む終えない事かなぁとも思います(*´ェ`*)♪
ただこれを機会にユーザーが減らないことを・・
願ってます(゜ーÅ)
皆また戻ってまた一緒にo(*・・*)ノェィェィできればなぁと思ってます(*´ェ`*)

| こ㌧ | URL | 2011.03.15 23:55 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


