--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.25 23:59

こんばんわo(*・・*)ノェィ


こ㌧です(*´ェ`*)!

今日はサンチョが凍るような寒さでした(゜ーÅ) ホロリ

涙がホロリ・・・(゜ーÅ)




さて今日は日記の前にお願いがあります(o*。_。)oペコッ



このブログを見てくださってる方へのお願いです(・・`)



現在ヘルシオンのドロップ固定について問題がでています(・・`)
最近よくこの問題を聞きます(゜ーÅ)


こ㌧はアスの結構色々なブログを見てまわることが多いのですが(*´ェ`*)!



その中でとても興味をもつブログの内容を書いている方がいました(*'▽'*)♪


許可を頂きその文章をコピペさせてここに転記させていただきます(o*。_。)oペコッ



このようなバグが発生しているのでできれば早く直してほしいと思ってますが・・・



イアの方だけでなくロオ・ハデス・セトアのユーザーの方も討伐PTが中止になったりと・・・


ヘルシオン募集が困難になってることが多いみたいです(゜ーÅ) ホロリ


きっとなおらない・・と心の中で思いつつ少しの期待をばネクソンにしているこ㌧がいます(・・`)!









コピペしてこれをみんなでメールしましょう(・・`)!


あて先にこのアドレスを入れましょうo(*・・*)ノェィ→  asgard@nx.com
件名の場所にこ㌧はいつも・・・ アスガルドゲームについて

と書くのですが アスガルドゲーム でも アスガルド不都合 でもよいとおもわれます(*´ェ`*)!




ほして文章です(o*。_。)oペコッ




・ ゲーム名(アスガルド)
・ 名前 (本名)
・ 電話番号
・ 住所
・ NEXON ID
・ サーバー名
・ キャラクター名 


を打ち込み(*´ェ`*)!(文章の最後でもOK



その後にお問い合わせ内容(*´ェ`*)!




サポート業務お疲れ様です。

ヘルシオン討伐時のドロップ設定に問題があると感じた為、改善願いを送らせて頂きます。

・現状の問題点
既にどのサーバーでも特定の陣形で討伐を完了した際、特定の座標に立ったキャラクターにドロップが来ると言うことが確認されています。
今後陣形と座標を調整するとしても「いたちごっこ」であることに加え、募集主にあらぬ疑惑が掛けられる可能性が非常に高いのです。
これは情報の獲得に優れた募集主とその協力者によるドロップの独占や、逆に知らなかった募集主が独占したいたと勘違いされるという被害が発生した為です。
このヘルシオン討伐は非常に特殊な条件で行われています。準備や進行かかる莫大な労力、非常に高額なアイテムドロップと、問題が発生した際の対応であらぬ妬みや恨みを買う可能性が高いのです。
今後の募集に対してもこれらの問題がネックとなり、成り立たない可能性が出てくるだけでなく、プレーヤー同士の要らぬ摩擦の原因となりかねません。

・改善案
1 ドロップ抽選の際、対象を算出する際に座標を使わない手法に変更。

2 全員にアイテムをドロップさせ、合成率の調整で対応する。
 全員に「堕天使の涙」「懺悔した天使の涙」のをドロップ。
 合成時の成功率を調整する。
 古書の消費が多くなる為ドロップ条件を変更、回廊のデススピリットからそれぞれ倒したPT全員にドロップするように設定。
 合成費用を調整。(ゲーム内グロッド消却の良い機会)
 ただし天使の起源及び装備類は「抽選くじ」とし、獲得率を調整。

3 全員に「抽選くじ」をドロップ
 ルネア討伐時の書や、神秘のパズルピースのようなものを全員にドロップ
 「抽選くじ」から各アイテムのうち何れかが1だけ獲得出来る。
 これに伴って獲得率を現状に沿う程度に調整、合成関係は調整する必要なし。

今一番の問題となっているのは平等感の無さだと考えます。
討伐に参加した全員に平等な成果が得られるよう、出来れば2や3の対応をお願いしたいと考えています。
これらに加えて一番対応して頂きたいのは「ドロップの仕様を変更した」という事実を公表して貰いたいのです。
これが無い限りゲーム内での募集や、プレイヤー間の摩擦が改善されることに繋がらないと思います。

以上ご検討お願いします。




このような文章をその方のブログに書いていました(*´ェ`*)!

こ㌧はこれをコピペさせていただいて送らせていただこうと思います(・・`)



きっとなおらない・・・って思ってる方や コピペ返事くるだけだよ!って思ってる方


沢山いると思います(・・`)が!



できるだけいっぱいの意見を送るのもアスガルドユーザーのお勤めです(*´ェ`*)!




コピペでお返事はくるそうですができるだけ同じ文章でなくてもOKですので


ネクソンにメールしてみてください(゜ーÅ)



1人1人の協力が必要です(・・`)!

よければアスガルドをプレイしている方に声をかけて御協力お願いしますく(o*。_。)oペコッ



きっときっとドロップ位置をバラバラにするって大変な作業なんだろぅけど・・・
ユーザーの多くが願っている事だと思います(゜ーÅ)



ネクソンの方もどうかどうかよろしくよろしくお願いいたします(゜ーÅ)


何か不都合や問題があるようならコメント・ゲーム内メモ・拍手コメントでよろしくおねがいします(*'▽'*)♪




続きは・・・(*'▽'*)♪

今日はあんましo(*・・*)ノェィェィしていません!


最近してない?Σ(|||▽||| )



そんなこたーござせんo(*・・*)ノェィ



今日は吟で久々にゲヘナに行きましたo(*・・*)ノェィ


h2101251.jpg




ウンバホ♪z(-Θ-z)).....((s-Θ-)sウンバホ♪




久々で楽しかったですo(*・・*)ノェィ




ほしてかわいいものを見せていただきました(*'▽'*)♪




h2101252.jpg




ほしーいいいいい(T-T)//~~ココジャー




ほしいいいいいいいいいいいい・・・けど!Σ(|||▽||| )




つけれるキャラがいない・・・(゜ーÅ) ホロリ




キャラがほしいいいいいいいいいいいいいいい(言いすぎた・・・




吟だと装備解除するとアバターまではずれちゃう・・・(゜ーÅ)!


聖は・・・



大根もってるしなぁ(^¬^)ジュル...



修もてないしΣ(T□T)



なににもてと!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!









そういえばアスのお話とは全然違うお話(*´ェ`*)!




イチゴ狩りにいきたあああああああああああああああい!!



「早いんでない?」と何人かに言われましたがどうやら今が一番美味しいらしいですΣ(|||▽||| )





3月って思ってたんけど1月が一番甘いのがでる!みたいに聞きました(*´ェ`*)!




聞いたからには行きたいいいいいい<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!




おし!



2月中には行きたいのだ!!o(*・・*)ノェィェィ




あとそういえば・・・1月・2月らへんのいつか両親がいなくなります(*´ェ`*)! 
(日は内緒です怖いので・・・



1週間以上ほどいなくなるみたいです(*。◇。)!



海外行くそうです(゜ーÅ) ホロリ



怖くない怖くない怖くな・・・・Σ(T□T)




最近近くで泥棒さんが増えてると母上から聞きました(* ̄□ ̄*;



最近窃盗?増えてるみたいなのでほんとは正直怖いんだ(・・`)!



友達呼びます(゜ーÅ)!

遊ぶんだ!!(" ̄д ̄)!


警報機手に持って寝るんだ!!!(▼⊿▼) !




昼は大丈夫だけど・・・



正直夜怖いよね(* ̄□ ̄*;


こ㌧の家にはなんもないどーΣ(|||▽||| )

こ㌧しかおらんどーΣ(|||▽||| )


金目の物はほんとになんもないどーΣ(|||▽||| )



・・・




あんまし考えないようにしよう・・・(゜ーÅ)

テーマ : アスガルド - ジャンル : オンラインゲーム

| アスガルドo(*・・*)ノェィ | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ゲヘナでウンババウンババz(-Θ-z))おつかれです。ゲヘナに行きたいのですが前衛で何か注意することはありますか?瀕死セージ狩り、犬狩りとかよくわからんとです。
親のいない家では何かが起こる(*/ω\*)
泥棒の手口は窓からとかもあるので玄関ばかりに気を取られないで気をつけるのじゃ

| クリリン | URL | 2009.01.26 01:39 | 編集 |

いつも楽しく拝見させていただいてます。
ヘルシオンのドロップ関係の話題がでたのでコメントさせていただきました。
私はドロップの調整よりも本当に座標による偏りがあるのか確認するためにドロップをユニオン全体で確認できるように要望メールを出しました。

以下実際に送ったメール
ゲーム名(アスガルド)
・ 名前
・ NEXON ID
・ Emailアドレス
・ サーバー名(ロオ)
・ キャラクター名
・お問い合わせ内容の詳細な状況(問題の発生した日時、ゲーム内で表示されたシステムメッセージなど)
この度、ヘルシオンの「氷結のエニステミ」、
「魔鏡エニシエン」討伐クエストに関しまして
要望があり、ご連絡させて頂きました。

現在、上記クエストにおきまして
クエスト完了の際に、「天使の起源」、
「懺悔した天使の涙」、「堕天使の涙」等のアイテムを
一定の確率で取得する事が可能となっておりますが
獲得ログの表示がアイテムを獲得したユーザーにしか無い事により
一部のユーザーによる、憶測からの誹謗中傷が発生しております。

つきましては該当クエストにおける
獲得ログを通常のドロップログ同様に
表示して頂く、
もしくはユニオンを組んだ状態で
アイテムがドロップした場合
ユニオン全体でアイテムを誰が入手したのか
表示していただくなどの
改善を要望させて頂きます。

また、重ねての質問となりますが
今後、上記クエストにおける
ドロップ率の調整、ログ表示の変更等
対応の予定などは有るのでしょうか?
ご返答頂ければ、幸いに存じます。

何卒、宜しく御願い致します。

以下返信
アスガルド サポート
詳細を表示 08/11/11 返信


日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。

貴重なご意見を誠にありがとうございます。
いただきましたご意見はデータベースに蓄積し、担当グループへ伝達をいたします。
必ずしもいただきましたご意見が反映されるとは限りませんが、今後の参考と
させていただきます。

なお、まことに恐れ入りますが、公式ウェブサイトに掲載されている以上の情報を、
サポートメールにおいてお客様へ個別にお知らせすることはいたしかねます。

ゲームの今後の予定等、重要な情報は、公式ウェブサイト上にて随時お知らせ
してまいりますので、ネクソンジャパンウェブサイトおよび各ゲーム公式
サイトを、定期的にご覧いただくことをおすすめいたします。

なお、継続してサポートを受けられる際には
必ずそれまでのやりとりをすべてそのままの形で残し、
メールの一番上に新規の書き込みをなさいますようお願いいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2008/11/11

↑ここまでがメールのやり取り
私がメールを送った時点ではドロップの偏りの噂が出てはじめたころで、確証がなかったのですがこ㌧さんの記事を参考にもう一回メール送ってみようと思います。要望がたくさん出ればネクソンも動いてくれるはず!

| ロオの大根魔 | URL | 2009.01.26 02:53 | 編集 |

おくっといたぜい(-∀-)"b"

| cha | URL | 2009.01.26 17:54 |

>クリリン様
ゲヘナ(*'▽'*)♪
前衛さんは突っ込まなければ大丈夫だと思います(*´ェ`*)!
セージをするときは誰かが合図かなにかするはずです(*'▽'*)♪
人数や狩り方もPTによって色々ありますが
瀕死セージをするときは突っ込むとまず死にます(T▽T)!
吟さんがコンフとサウンドをかけて合図があればたたいても大丈夫です( ̄∇ ̄*)ゞ!
初めて参加する時は「初めてです」って伝えとくとPTの方がいろいろ教えてくださいます(*'▽'*)♪
わからないことあったらこ㌧でよければ・・(*´ェ`*)!
また聞いてみてください(*- -)(*_ _)ペコリ

気をつけますo(*・・*)ノェィ
窓かぁ・・・Σ(|||▽||| )
1に確認2に確認3にサンチョでo(*・・*)ノェィェィェィ
がんばります(*'▽'*)♪

>ロオの大根魔様
ありがとうございます(*´ェ`*)!
ドロップの座標の確認まではきっちりできていないのですが
数名から聞くところの座標には同じ接点があるみたいでした(・・`)

メール本当にありがたいです(*´ェ`*)!
1人1人が送ることに意味があると思います。
要望が伝わると嬉しいですね(*´ェ`*)♪
伝わることを信じて私もメールしましたo(*・・*)ノェィ

>CHA様
本当にありがとう(゜ーÅ) ホロリ
大好きです(*´ェ`*)ポッ♪

| こ㌧ | URL | 2009.01.26 18:08 |

今から送ります!!><

| 84 | URL | 2009.01.27 21:12 |

>84様
ありがとうございます(゜ーÅ) ホロリ
なおってくれるといいですね(・・`)

| こ㌧ | URL | 2009.01.29 06:14 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.02.06 23:36 |

Re: タイトルなし

本当にくじできめれたらいいのですが・・・(・・`)
誰が何をドロップしたかも不明。
アイテムの天使の涙などはアイテム移動不可ってこともあります(・・`)

こ㌧は運営には迷惑だとは思っていません(T▽T)!
1人の人が大量にメールをすることは迷惑かもしれませんが
みんなが直してほしいという意見やクレームは良いと思っています(*´ェ`*)!
クレームや不都合を報告してなおしてほしいというのが迷惑なのでしょうか(・・`)?
クレームや不都合報告がなければなおす意味の無いゲームにもなってしまいます(・・`)

サーバーダウンについては本当に多いですね(_□_;)!!
なんとかしてほしいです(・・`)
こ㌧のポンコツ回線ではたまにイライラするぐらい
ログインに時間かかることもあります(* ̄□ ̄*;
F2を見るにも時間がかかってしまいます(・・`)

| こ㌧ | URL | 2009.02.07 00:07 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


